JZX90マークU製作日誌
純正インジェクターだと、使いきってしまったので、650tに交換します。 | |
フューエルレギュレーターを取り付けて、NEW VOLTで点火を強化します。 ハイブーストで使うとこれが失火なども無く良く燃えるですよね。 |
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アウトレットを外そうとするとほとんどタービン取り外しになります。 | |
アウトレットフランジの段差があるのでリューターで修正します。 |
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遮熱板が干渉するので加工します。 空燃比センサーボスを溶接。 |
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セッテイングをするとブースト0.9キロ設定で1.1キロまで上がります。 排気干渉しているとは思っていたけど、HPIデュアルアウトレットだと激変するね。 このブーストでも400PSは出ているね。 さらにブーストを上げると、急に空燃比が薄くなる・・・ |
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サードポンプに交換、前に交換したつもりでいたらノーマルだったよ、そりゃ駄目だよね。 | |
ブースト1.5でハンチングして高回転でアクセル踏み直しで吹けない・・・まるでインナーサイレンサーでも入れたような感じ。 ハーフアクセルだと吹けあがります。 ハーフでもスゴイ加速するんだけどね。 ちょっと濃すぎでこのロガー後薄くしたんだけど、この時のロガーではインジェクター噴射量から計算すると500.5PS(笑)ありえねぇだろ、と考えるも加速Gが尋常では無いんだよね。 サージタンク容量が足りなくて空気が入らない症状が出ているようです。 サージタンク作るしか無いか・・・時間が出来たら制作します。 う〜ん、さらにディープな世界に足を踏み入れたようだ。 |